« 支那虎らぁめん@近鉄四日市店物産展 | メイン | ラーメン大(名古屋) »

2010年03月04日

2010年2月の記録

まだいくつか更新しなきゃならないネタはあるのですが、とりあえず先に2月に食べたラーメンでも。引き続いて2000杯と1000店(支店は別の店扱い)をそれぞれ目指して頑張りたいと思っています。2000という数字の由来となった人が保釈申請したのにはさすがにびっくりしました。どう考えても無理なのに…。2月は15軒15回15杯(今年31軒32回32杯)でした。実家に帰ったりしたのであまり食べていないです。

1.二郎(今月1店1回1杯。今年6店7回7杯)
1回 桜台駅前店

年内ゼロ 松戸駅前、京成大久保、小岩、大宮、武蔵小杉、高田馬場、新宿小滝橋通り、亀戸、歌舞伎町、荻窪、神田神保町、品川、目黒、茨城守谷、千住大橋駅前、ひばりヶ丘駅前、環七新代田、環七一之江、池袋東口、鶴見、相模大野、野猿街道2、めじろ台法政大学前、新小金井街道、横浜関内、立川、松戸駅前

2/20に神田神保町店に行ったのですが12:30過ぎで死刑宣告くらいました。それで結果として1回だったのですが、体重そのものはあまり減っていないのがつらいです。晩に家飯するとついつい1品増えてしまうのがきついですねぇ。ちなみにその桜台も2/2に食べたきりなので、いっそのこと「どこまで二郎を我慢できるかコンテスト」に転化しようという気さえしています。二郎インスパイアで二郎以上に「二郎を食べた」という満足感を得られるところはほとんどないですから。あとこないだのラーメン番組で「二郎は豚骨」みたいな紹介をされていたのを見たとき「あまりにひどい」というのは感じました。

2.元二郎・二郎インスパイア系(今月4店4回4杯。今年10店10回10杯)
1回 ラーメン大本郷店、つけめん舎一輝、麺屋かばち、慶次郎

あかつきがゼロでした。ラーメン大本郷店については名古屋に「ラーメン大」ができたというのがあって味の確認で行ってみました。一輝とかばちは名古屋地区の二郎インスパイアですが、むしろらけの影響をうけているのかな?というのを感じました。慶次郎については今後どろそばも調査したいです。

3.それ以外の店(今月10店10回10杯。今年16店16回16杯)
1回 ますたに田町店、欣家、大石家、豚とろ@東武池袋物産展、綱取物語@伊勢丹新宿店物産展、支那虎らぁめん@近鉄四日市店物産展、らーめん鉢ノ葦葉、ときせい、牛乳屋食堂@上野松坂屋東北物産展、松壱家藤沢本店

2月は物産展シーズンだったので結構出かけたんだなという印象です。

今月の好印象としては、

・慶次郎の豚
→とにかく豚はうまかったです。

・松壱家藤沢本店の接客
→キャリーバックを持っていたのですが、入退店の際にはドアを開けてくれてうれしかったです。

・らーめん鉢ノ葦葉の卓上のつけもの
→漬物に関しては基本プラマイゼロの自分ですが、ここのは満足度高かったです。

投稿者 91E : 2010年03月04日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1794

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2010年2月の記録:

» 湯沢パークスキー場といえばタンピコ! from Life is good
新潟県の湯沢パークスキー場にはナイスなお食事処があります。そのお店の名前はラーメン・カレーのお店『タンピコ』場所はホテルから道路を挟んで反対側、駐車場側に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年03月05日 10:35