« 府中店(1) | メイン | 神座池袋東口店 »

2010年01月29日

京急川崎店(1)

ちなみに板橋本町の「慶次郎」ですが、本日29日18時より限定30食で仮オープンとのことです。自分は別のところに行くと決めていたので行けません。正式オープンとなったら行こうと思います。

27日の昼食だったのですが、完全に年1の店となってしまったここに。用途はもちろん川崎競馬場で川崎記念を見るためです。さすがに後ろめたいので量ノルマの書類を持ちつつ行列してしました。例年は昼1時過ぎに行列するのですが、そうなると豚切れでして何か物足りなさを感じるから「今回は豚を食べる」と決めて11時半くらいに到着。20分くらいで着席して小豚800円ににんにくを。なお2/1は休みですのでご注意ください。

 

ちなみにこの日は店主と男性助手さんとの二人体制でした。味については「東の二郎を神奈川県で食べる」という表現が一番近い甘い感じでした。麺は加水率高くてむしろモチモチした感とかありました。麺の量は小だと鶴見・目黒・一之江よりはあるにしろひばりクラスでしたねぇ。ただ豚はすごくイケてたと思いました。やっぱり早めに来てよかったなぁ。

そのあとは量ノルマをこなしに喫茶店のあるイトーヨーカドーまで移動。うろついていたらこんな商品が売られていることに感動。

名古屋で買うか通販で買うかの二者択一の商品が川崎で買えるとは・・・。その割には「つけてみそかけてみそ」は置いていないとか基準はちょっとわからないです。

投稿者 91E : 2010年01月29日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1781

コメント

スガキヤの袋麺ですが、小石川のクイーンズ伊勢丹には味噌煮込みうどん売ってますよ。
それと、
http://kameari.keizai.biz/headline/316/
↑こんなネタがありましたので、ご報告入れときます。できれば、レポよろしくです。

投稿者 恵比寿の人 : 2010年01月29日 22:10

川崎には山ちゃんもありますからねぇ…

投稿者 通りすがり : 2010年01月31日 01:13

もう一つ思い出した。
銀座松坂屋のB1の乾物コーナーには和風豚骨ラーメンと、つけてみそかけてみそが有りましたよ。

投稿者 恵比寿の人 : 2010年01月31日 18:04

毎度です。「つけてみそかけてみそ」は品川駅のクイーンズ伊勢丹にあるのを発見し購入した事があります。かなり食品が充実しているので「スガキヤ」も置いてあるかもしれません!また寄らさせて頂きます!

投稿者 maruhide : 2010年02月03日 16:18

>恵比寿の人さん

クイーンズ伊勢丹にはたまに行くのですがあるんですね。
今度見てみます。
「つけてみそかけてみそ」こないだ近所の西友をうろついていたら普通にありました。浅田真央効果があったのでしょうか?
亀有のは孫弟子に当たる方ですので前向きに考えます。

>通りすがりの方

山ちゃんも最近は以前に比べて肉の量が少なくなったような印象があります。

>maruhideさん

やはりクイーンズ伊勢丹ですか。ここは要チェック店ですね。

投稿者 91E : 2010年02月06日 12:17