« 桜台駅前店 | メイン | アドニス »

2009年12月25日

やきそばーHIT

23日の夕食です。24日に東京から名古屋に戻るため必然的に23日にしかケンタッキーを食べられないので昼はまずそれを。我ながらケンタッキーの商売に乗せられた単純なやつだなと・・・。そして夕食は?と考えたときに、

久々にやきそばーに行こう

と思い立ち行くことに。いろんなところでは18:00開店になっていますが、実際は18:30くらいに開店になることが多いのでご注意ください。とりあえずおでん3個と韓国風油そばとレモンサワーを。東京に来てびっくりしたのですが、

東京のはんぺんは白い

ということに。どうやら自分がはんぺんと思いこんでいたものは「さつま揚げ」と称されているようでしてびっくりしました。言うまでもないですけど東京で初めてあの白い物体を見ました。ほかには「ちくわっぽいけど炭水化物で作られているもの」の存在にもびっくりしました。どうやら「ちくわぶ」というらしいです、それは。これも東京に来て初めて存在を知りました。

それはともかくとして韓国風油そばです。店名に「やきそばー」となっているように「Bar」と掛け合わせたものなのでどうしても店内は暗くて撮影するのは難しいです。そのためいまいち伝わらなくて申し訳なく思います。


ラー油+αで味付けされているだけなのですが、不思議とうまいんです。実は自分の中で「ついつい食べたくなる油そば」ランクをつけると1位にきます。(2位は関内の汁なし。距離と行列がなぁ・・・。)マスター1人で切り盛りする店ですが、前日の営業終了後に仕込んでおいて注文を受けた際にパスタマシーンでカットしてゆでます。この麺がコシがあってかなりうまいんです。下手なラーメン専門店よりも。ですけど、営業時間や席数の都合でなかなかハードルが高いんです。

これとおでん3つ食べたら満腹になりました。なんだかんだいって昼飯がボリュームあったんだなと。これで年内の関東ラーメンライフは終了しました。来年も関東のラーメン店の方々お世話になると思いますのでよろしくお願いします。

投稿者 91E : 2009年12月25日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1756

コメント

初めまして突然すみません。このお店はどこにありますか??
教えていただけたら幸いです。ちなみに明後日あかつきにも行こうと思います。

投稿者 hide : 2010年01月25日 02:16

住所は東京都豊島区巣鴨1-17-3です。巣鴨駅を出て1分も歩くと到着します。山手線の南側(エイブルのある方向)に沿って大塚方面に歩けばすぐです。

あかつきはここにはまだ書いていませんが24日の昼に食べてきました。今年も行く回数は増えそうです。

投稿者 91E : 2010年01月25日 09:30