« 三田本店 | メイン | 三田本店 »

2009年12月11日

富士丸板橋南町店

10日の夕食です。この日は西武線での用事も年内終了ということもあり、「絶対に桜台に行くんだ」と思っていたらまさかの

臨時休業メール

でした。仕方がないので必然的に富士丸板橋南町店へ。6時過ぎについたらいい位置でファーストロットとなりほっと一息。いつものように6時10分過ぎに大きな声の後で開店。店のカレンダーを見るとさっそく年末年始の休み状況があったので撮影してきました。12/31-1/4が休みです。おそらく富士丸は五軒とも同じだろうと思います。

そんなわけでラーメン750円ににんにくと脂としょうがだれを。

この日のスープは正直なところ見た感じコクが足りなそうで(注:富士丸基準)何かいまいちな感じでした。本当にここは二郎三田本店張りにスープがぶれんだよるなぁ。しかしこういう時の味方である脂が何とか救ってくれました。入れたらいい感じになりましたから。やっぱりこの脂すごいわ。麺は富士丸のごわったしたやや甘さのあるものでしたが、量はやや少なめにぶれたようでいつもよりは全体的に楽に食べられたなという印象。この日の豚は珍しく大ぶりでボリューム感はありましたね。今日のしょうがだれは前回と違って刻みネギがなかった分シンプルな味わいでよかったです。でもやっぱりこれを夜に食べるのはハードだよなぁ。昼に食べたいなといつもながら思います。

どうやら馬場の移転が正式に決まったみたいなので最後に1回崩し豚を食べに行くことにしよう。ついでに新規店舗も見に行くことにしよう。

投稿者 91E : 2009年12月11日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1748