« 天下一品恵比寿店 | メイン | こうかいぼう »

2009年11月29日

めじろ台法政大学前店

21日の昼食です。本当は名古屋にいて夜は飲み会のはずだったのですが、戻りそびれたので「東京にいないとできないこと」と考えました。この日は天気がよかったので「高尾山に紅葉だ」と思い立ってその前にめじろ台の二郎へ。とにかく電車が混んでいて参った。考えることはみんな同じなんだなと…。

めじろ台からはバスで移動し11:15ごろに到着し、結局11:30開店でありつけたのが12時でした。相変わらずの3人体制。人の入れ替わりのなさはすごいなぁ。今回も小豚にんにく800円で。

 

見た感じから何か期待できる感。野菜はシャキでキャベツ比率も多め。これでノーコールなのでやっぱり西側の二郎は野菜を盛ってくれるなぁ。豚も以前2回くらいの記録だと「パサ」「血合い」などなどハズレだったのですが、今回のは大当たり。麺はやや縮れ気味で二郎にしてはややもちもちとした感もありました。これで豚入りなんだからダブルだったらすごいだろうな。量は二郎の平均的くらいか?スープはあまり乳化という感じではなくてむしろ亀戸とか一之江みたいに若干みりんの甘みが効いている仕様でした。以前食べたときよりは相当印象よくなってました。

そのあとは高尾山に行ったのですが、リフトに乗るのに40分かかるなど相当すごい人でした。でも山頂付近の紅葉はきれいでしたし、戻る際にリフトで降りたのですが夜景がすごくきれいで満足でした。夜のリフトは怖いですけど、それを上回る満足感がありました。恒常的に営業すればいいのにと思うのですがどうでしょう?

 

さらにそのあとに仙川の入浴施設に入ってから二郎の前を通るとこんな張り紙がありました。

荻窪、新代田に続いてこの界隈の二郎はマイペースな営業をする傾向があるようです。京王線沿線や多摩界隈には二郎は結構あるのですが、日曜日に営業する店は新小金井街道も含めてないんですよねぇ。日曜日の府中競馬の前後で食べたいのに食べられなくて実に歯がゆいです。新小金井街道は月曜定休から日曜定休に変更になっています。

投稿者 91E : 2009年11月29日 17:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1734