« ラーメン横綱四街道店 | メイン | 天下一品池袋店 »

2009年09月29日

まるは@東武池袋北海道物産展

9/24の昼食です。前回の物産展では醤油を食べていたのですが、今回東武池袋でやっているのは「味噌」です。というわけで新しい味ということで行ってみました。もともとこの日は埼玉の西のほうでの用事があったから池袋には行かなくてはならなかったし。ところが10時半前に着くと、

すでに30人待ち

でした。とはいえ思いのほか回転は悪くなく割とすんなりと。20分くらいで背脂味噌ラーメン750円が出てきました。

 

味噌については白味噌ベースで割と甘めでした。それに背脂を入れたスープがありました。とはいえ「
純すみ系」ほどの熱さではなかったです。とはいえ汗は出ていたから十分熱かったのかも…。具はスープと一緒に炒めたもやしとひき肉のほかには甘くてかなり歯ごたえの柔らかい大ぶりのメンマと、細かく切ったチャーシューと刻みねぎでした。バラ肉のブロック辺りから作られていた肉ですが、ものすごくおいしかったです。4個しかないのが不満なくらいに。麺はいわゆる札幌によくある黄色くて縮れた麺です。量は普通のラーメンよりも若干少ないくらいだったでしょうか?

そのあと朝霞台に移動して「立ち食いそば」を食べられたことを考えるとさほど重たくなかったのかなと。

投稿者 91E : 2009年09月29日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1700