« 最近食べたラーメン | メイン | はないち »

2009年09月14日

富士丸板橋南町店

13日の夕食です。14日から3泊4日の隔離生活のため二郎(系)食べ貯めモード第2弾として選んだのはここ。この店に関しては、

18:30-19:00辺りが狙い目

であることからこれくらいの時間に。外に5人くらいいたもののファースト組がちょうどはけるくらいのタイミングで待ちは少なかったですね。今回はラーメン750円+生玉子50円+にんにく+脂+しょうがだれを。

個人的には一番行きやすい場所にあるというのもあるのですが、脂濃度とツボにはまった時の味わいは富士丸の中でもNo.1といってもいいくらいなので一番頻繁に通っているのがここです。味だけじゃなくて量のぶれも相当あるし、ラーメン二郎三田本店みたく「ブレを楽しむ」店なのかなと思ってます。というふりをしたのは

この日のはいつになくうまかったと感じた

ですよねぇ。こないだ梶原店で脂を頼み忘れたのですが、今回はしっかりと頼みました。やっぱり富士丸に限っては脂トッピング必須だなぁ。生姜だれは青い部分もあって妙に新鮮な感じ。一番頻繁に通う理由の一つは生姜だれです。野菜は意図的にノーコールにしたのでスープもあまり薄くなることなく味わえました。豚はものすごく大きな塊が一つありました。写真には取り損ねましたが…。

というわけで今回は大満足でした。富士丸グループへの要望とすれば「月曜日以外にも営業する店舗がほしい」「昼に営業する店舗がほしい」「エリアが偏り過ぎなので分散してほしい」というくらいでしょうか?夜に二郎や富士丸を食べると妙に体が火照って眠れないんですよね。できれば昼営業してほしいなと…。これから17の夜まで隔離生活に行ってきます。

投稿者 91E : 2009年09月14日 08:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1691