« 藤味亭 | メイン | 立川店 »

2009年09月01日

ラーメン藤

選挙に行くために28日に東京に戻ってきたのですが、その途中に長野県松本市にあるこの店に立ち寄りました。単純に気になる書き込みを見つけてそれを調査というのもありました。幸いなことに松本駅から歩いて数分のところにある店だったので荷物をロッカーにぶち込むことなく移動しました。


住所:長野県松本市中央1-2-11 イロハビル1階
営業時間・定休:11:30-13:00(L.O.) 17:00-2:30(L.O.)(金土は-3:00(L.O.)) 月曜

店内は7人くらいのカウンターと4人掛けテーブル2つだけのかなり狭い店内。にんにくラーメンを食べたかったのですが、帰りの電車のため我慢してチャーシューメン700円を。頼んで5分くらいで。ランチタイムだったので小ライスもついてきました。

 

これってむしろ第一旭風ラーメンちゃう?

というのが第一印象。薄切りのもも肉はまさにそうでした。麺は加水率少なめのやや細めの縮れタイプです。量はやや少なめで餃子も欲しくなるくらいでした。スープも醤油ベースのあっさり味で第一旭?って感じなのですが、野菜からも取っているようで若干とろみや甘みさらには油濃度があったようには感じました。途中で卓上の豆板醤を加えたらかなりナイスな味わいになりました。見ての通りもやしとネギがそれなりに盛ってはありましたねぇ。

飲んだ後に食べるといいんだろうなというのが率直な印象です。そのあとは中央線の鈍行をひたすら乗り継いで途中駅で降りてまたラーメンを食べたわけですが、それについては次回に。

投稿者 91E : 2009年09月01日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1680