« 環七新代田店 | メイン | 4月に行ったラーメン店 »

2009年04月21日

桜台駅前店

16日の夕食です。前日の飲み会で二郎トーク炸裂しまくれば行くしかないでしょう。この日からしばらく西武線沿線に行く用事ができたのでその1回目としては、最近自分の中で一番好きな二郎という位置づけになっている桜台に行くのが筋だろうと。(除:当たりの日の三田)

用事が終わって17:25に到着したら7人目でぎりぎりセカンド。もうちょっと早くでるべきだったか?とちょっと後悔。この日は声の大きい助手さんと二人でした。券売機には「神戸ちぇりー亭」に行った人がいるようでして三田(さんだ)駅と二郎(にろう)駅の入場券があります。ちなみに三田と二郎の間は290円です。ひと昔前の「愛国→幸福」の切符みたく硬券で売り出してくれれば買う二郎好きは一定割合でいそうです。というか自分は買います。この日は小豚にんにく750円です。

 

エコ箸で食べるもつるつるで食べづらかったです。スープは確かにいろんなところで言われるようにひばりっぽい色合いで、それにとろみとコクを加えた感じでしょうか?やっぱり自分はこのスープが好きで桜台に行くんだなという確信を得ました。豚は渦巻きの部分も入れて7枚くらいあり、かなりボリューム感ありました。渦巻きは正直二郎らしくないなぁとは思っていてもいざ入れられると結構うまいので別にいいです。麺も小の中では屈指の多さでして最後のほうは本当に苦しかったですね~。野菜は麺とスープと豚に飽きた際の箸休め的なポジションな自分としてはノーコールでまさに適量でした。

夜にこんな激しいものを食べると何かとつらいので土曜日以外も昼営業してほしいなぁ…とわがままなことを考えてしまいます。少なめというのはさすがに「こんなブログを作っている立場としてへたれすぎやしないか?」というのもありますので…。(除:飲酒後の二郎)

投稿者 91E : 2009年04月21日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1611