« 富士丸板橋南町店 | メイン | 神田神保町店 »

2008年07月27日

名古屋出身の方へ

最近更新できないでいます。ラーメンは昨日の上野毛+府中も合わせて3回食べています。早いところこの分も更新しなきゃ。って今月はあんまり外食のラーメン食べてないですね。その理由は実は、

スガキヤの袋入り台湾ラーメンをネット販売で購入して食べまくっていたから

であります。どういうものかについては以前ネタにしたのでいいと思いますが、とにかくそれを食べていたら外食でラーメンを食べる流れになっていないというわけであります。

そんなI love Nagoya.なんてことをしているわけですが、名古屋人のソウルフードと言い切っていいスガキヤでこんな商品が売られています。

Sugakiya丼&ラーメンフォークセット

すでに1個は持っているのですが、買える際に買っておこうとついつい買ってしまいました。プラスティックの器だから割れるとかの心配もないですし、これでラーメンを食べているとうまいんですね。実はこの商品なのですが、

7/27の23:59までしか販売していない

というわけです。ほしい方はこちらをクリックして注文してください。ちなみに今年はなんと

スーちゃん誕生50周年

名古屋人にとってスーちゃんといえば田中好子ではありません。目がぱっちりしておっとりした感じの子はおそらく「スーちゃん」というあだ名がついたでしょう。実際に高校の部活ではそういうあだ名の女の子いましたから。確かに「スーちゃん」なんだよなぁ。

それでスガキヤでは7/19-8/24にかけてこんなキャンペーンを。

去年の夏はラーメンフォークを自分の引きが弱く姪っ子の力を頼って何とかクリアしたのですが、今年はスーちゃん柄のMy箸が当たるキャンペーンです。ほしいです。これが外れても3枚集めると「スーちゃんジャンボぬいぐるみ」が1000人に当たるそうです。ぬいぐるみフェチとかでは別にないですけど(学生時代は車にUFOキャッチャーで取ったのは載せていましたけど、確かに)、名古屋人としてほしいなと思うわけです。

そんなわけで今年の夏は実家ではスガキヤ中心の食生活になりそうです・・・。千種に新たな店「R」(富良野の業態変更)ができたりとかしていますし、「福」にも1回行ってみたいと思っているのですが、そんな余裕ないかもという感じはしています。

投稿者 91E : 2008年07月27日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1456

コメント

こんにちは。もうずいぶん前から閲覧させて頂いております。初コメです。
私もラーメンは大好きなので参考になります。
ちなみに、たまたま「高蔵寺」「アピタ」でヒットして以来です。
ひょっとしたらどこかですれ違っていたくらい、ご実家は近いでしょう。。。
ところで、楽天にスガキヤのお店があるのは知っていましたが、こんなラーメン鉢の手に入るチャンスがあるなんてさっぱり気がつきませんでした!
惜しいことをした~!悔やんでいる次第です。
それでは、お暑いですのでお体にお気を付け下さいね。

投稿者 nenemaru : 2008年07月29日 16:34

中部地方では人気なんですね?
当方東京ですが見たことありません。一度行ってみたいです。

http://c.2ch.net/test/-.lll/newsplus/1217305496/i

投稿者 METHYL : 2008年07月31日 10:25

遅くなりました。


>nenemaruさん

ありがとうございます。現在アピタの近くにいます。
自分もこの日の朝に知ったのであわてて注文しました。それで誰か気づいてくれる人がいるといいなぁと思って書いたのですが、申し訳ございません。
もう少し早く自分が気づいてネタにしていればnenemaruさんも注文できたかもしれないですね。

今回はMy箸狙いで早速1回アピタに行きましたが、ハズレでした。どうも籤運が悪いです。

>METHYLさん

ありがとうございます。
中部地方ではソウルフードのひとつと扱われていますが、東京進出は2回失敗しています。
理由は何かはわからないのですが、とにかく東京の人にはあまりウケがよくないようです。
おやつとしてのラーメンという位置づけがわかりづらいのかなぁ?という気がしています。

味としては魚介とんこつで斑鳩とか青葉を軽くしたような感じです。斑鳩と青葉を「スガキヤを高級にした感じ」という説明を名古屋の人にはしてしまいます。

投稿者 91E : 2008年08月11日 00:35