« 小岩店 | メイン | 物産展2食 »

2008年04月25日

環七一之江店

20日(日曜)の昼食です。この日は都営地下鉄「春」のワンデーパス500円を使っていってきました。土日は都営地下鉄のこの切符があるので都営地下鉄沿線にある二郎に行かれる際にはご利用されてもいいかと思います(一之江か神保町か三田か目黒だけですが)。

12時ちょっとすぎに到着したら駐車場の真ん中付近。思ったよりすいていました。体調不良によりこの日は午前中で終了というメールが来ていたのでそれとも体調を気遣ったのかなぁ?とにかく思ったよりすいていて30分くらいで店内へ。路上駐車をしている人はいたみたいですね。

今回は久々に小豚野菜にんにく700円を。座ってからは7,8分で出てきました。この日は連席希望の人たちが多くて結局縁の席に移動しましたが縁好きの自分としてはむしろ好都合でした。

スープはきわめて大雑把にカテゴライズすると亀戸と小岩を足して二で割ったような感じがしました。液体油が多くあってしょうゆ味が強いんだけど若干甘味も感じるというかそんな感じだったのでこんな印象をもちました。豚はこれまた亀戸に影響を受けたと思われる割と赤みがかったものです。この二箇所の豚は独特だよなぁといつも感じます。6枚くらい入っていて結構量はありました。豚そのものは二郎の中でも自分は好きなランク上位です。野菜は昨日の小岩と割りと近い感じで多摩地域の二郎ほどじゃないですけど割とシャキシャキした感じです。

麺は平打ち気味のストレートタイプです。ややもっちりとした感じの食感です。量は二郎の平均的かやや少な目な感じでした。晩飯に軽く何かをつまんだので二郎基準では多くないと考えてよさそうです。出た頃には蕎麦屋まで行列が掛かっていました。最初はWINS後楽園で馬券を買ってからここに行くかなと思ったのですが、このタイミングにして大正解でした。おまけに皐月賞はキャプテントゥーレが勝ってくれて本当にうれしかったです。馬券は4453大先生が抜けていてだめだったけどそれでもよかったです。

投稿者 91E : 2008年04月25日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1390