« 元気の源 | メイン | 二代目丸源春日井店 »

2008年02月16日

スガキヤアピタ高蔵寺店

14日に名古屋に戻ってきました。この時期に東京にいるメリットがあまりないのでそれだったらと帰ってきました。2月中は名古屋にいるんじゃないかと思います。上野毛と府中の26Dayに何が出てくるかにもよりますけど。

それで実家の部屋で無線LANでつなごうとするとどうも無線ルータの具合がよろしくないので設定をしなおそうとするとどうやらクロスケーブルが必要なのでそれを買いにアピタ(名古屋を中心としたショッピングセンター)にある電器屋まで。そしてそこにいく流れでこれを。東京を数日離れて戻ってきた場合には「二郎を早く食べたい」と思うのですが、それと同じレベルで

名古屋に戻ってきたらスガキヤ食べたい

と思うんです。味そのものでいえば「そんなにうまいか?」と各方向から突っ込まれますが、青春の味ですし「名古屋人のソウルフード」ですからしょうがありません。中学か高校を名古屋で過ごせばまず行きますし、「初めてのデートでスガキヤに行った」という人も一定割合います。なんというか行かずにいられないんです。今回は特製ラーメン390円です。

今回も新しくなったラーメンフォークで。味については麺のゆで具合以外はセントラルキッチンで運ばれてくるので味は変わりません。なので特筆事項はありません。ただスガキヤのラーメンを食べて五臓六腑に染み渡ったなというだけのことです。

それで家に帰って設定をしなおしたのですが、どうにもうまく無線LANがつながりません。本体の故障なのかが不安です。もしかすると新品購入かなぁ?という感じがしているところです。というわけで現在は居間にノートPCを持ち込んでいるという状況なのであんまり更新できないかもしれないです。それと出先のネットカフェで更新するかという感じですね~。16日は早速二杯食べたのですが更新ちゃんとできるかなぁ・・・。

投稿者 91E : 2008年02月16日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1335

コメント

名古屋駅を通る時は頭にスガキヤを食うべきか、って思案します。松坂屋にある店はエレベーターがいつも混んでいて1時間は余裕がないとキビシイ。またエスカ店は近くていいのですがあそこはスガキヤのエスカオリジナルバージョンなので1度行ったきりで敬遠しています。
私のように東海地方出身者で名古屋に寄る際にちょっと時間を空けてスガキヤを食べたいっていう人は少なくないと思うのですが、、

投稿者 温泉好き@西巣鴨 : 2008年02月17日 00:47

大変遅くなりまして申し訳ございません。

名古屋駅のはエスカのは違いますし、豊田ビルのはつぶれたしとなると代ゼミ近くにある一軒かテルミナしかないですね。しかもテルミナのも高いバージョンのだったような記憶があります。(確認したらその通りでした)

やっぱりこの味を食べるとほっとする何かがありますね。

投稿者 91E : 2008年03月11日 08:57