« ラーメン家ややや | メイン | 三田本店 »

2007年12月19日

歌舞伎町店

年間グランドスラムとして残った最後の一軒がここでした。ちょうどある方からあるモノを受け取る際にどこが便利かなぁと考えたら「歌舞伎町の二郎の前にしましょう」とのことだったので、そこでそのモノを受け取りそのまま一人で行列しました。

到着した瞬間にはなんともいえないにおいがしました・・・。ところが結構二郎全体が人気しているようでこの歌舞伎町も自分の前に集団さんがいたこともあって座るまでに15分くらい待ったかなぁ?それでようやく着席できたらそこでも7,8分くらい待ってようやく出てきました。小豚野菜にんにくです。自分の中で歌舞伎町とは「すぐに入れる店」だったのですが、どうやらそうでもないようです。

スープは「あれっ?」と思うような若干の酸味。これは一体何なんだろう?とはいっても食べ進めていくうちに感じなくなってきましたが。スープは見た目は乳化しているんですけど、見た感じほどの濃さではなかったように感じました。野菜はもやしが9割くらいでして、もやしはシャキでキャベツがクタくらいのゆで加減。豚は若干ハムっぽい?と感じる部分もありましたが、小ぶりなもののパサではなかっただけでも十分でした。

麺はイメージとしては「かなりやわらかいパスタ」が一番近いような感じでした。今までで食べた二郎の中でも1,2を争うようなやわらかさに正直戸惑いました。量はさほど多くありません。

これで年内グランドスラムは無事に達成してしまいました。本当にクズっぷりを晒してますね。来年は京成大久保がどうなるか?栃木街道がどんな雰囲気になっていくのか?更なる新規開店はあるのか?という部分が注目です。栃木街道は今まで二郎がなかったところに突然できたわけですから、もしかしたら今までの二郎とは雰囲気はもちろんのことシステムさえも違うくらいになっているかもしれません。流れが落ち着いた頃に1回行ってみたいですね。

投稿者 91E : 2007年12月19日 11:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1297

このリストは、次のエントリーを参照しています: 歌舞伎町店:

» ラーメン二郎 歌舞伎町店「普通盛」 [新宿歌舞伎町] from マッシーのグルメ日記
土曜日、浅草「みよし」で新年会のあと、 新宿・歌舞伎町に瞬間移動し... 数時間... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年01月27日 00:34