« 桜桃 | メイン | ら・けいこ女子大店 »

2007年11月16日

桜台駅前店

15日の夕食です。西武線での仕事を終えるとかなり空腹感。16日から名古屋だし二郎(系)フィニッシュをしておこうとここへ。五時半頃に到着するとすでに20人くらいいました。すっかり人気店として定着しました。あのくそ寒い開店日からもうすぐ1年なんですよね。時がたつのは早いものです。今のところ別の予定が珍しく入りそうで栃木街道の開店日に行くつもりはないのですが、「年間グランドスラム」達成のためには年内に行かなきゃならないんですよねぇ。

結局30分くらいで店内へ。早い時間に二郎に来るメリットの一つは比較的「プロフェッショナル」なお客さんが多くて回転がよいという部分です。今回は小600円で。着席してからラジオを聞きながら待つこと10分くらいで出てきました。

スープは相変わらずのド乳化。初日に「ひばりとの差別化には乳化を極めるのはあり」みたいなことを書いたと思うのですが、まさにそれが現実となっています。途中で醤油を追加したもののこの店は本当に二郎にしてはブレが少なく頭の中で想定しているとおりの味が出てきます。豚は小だったんだけど4枚入っていてなかなかのボリューム。パサ豚に遭遇したことはないし、本当にいつもおいしいのをありがとうございますとしかいいようがありません。野菜はかなりシャキです、めじろ台ほどではないですが。麺もこれまたいつものように府中の次に太いといわれる平打ち気味の極太麺。表面は(二郎にしては)つるっとしていてます。ゆで加減は若干やわらかかったけど問題なくおいしくいただきました。

実は最近名古屋やその近辺で「ら・けいこの業態変更」やら「ら・けいこのインスパイア店出現」やらありますので、それらの調査もできればいいなぁと思っています。

投稿者 91E : 2007年11月16日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1269

このリストは、次のエントリーを参照しています: 桜台駅前店:

» ごぶさた桜台!! from 元キャプの酔いどれ二郎日記
ども!!今晩はです。 今日は池袋でバイトでした。池袋周辺は西武池袋線沿線も含めて、ひば二、富士丸板橋南店、池二、どっと屋などの二郎系が目白押しなんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月20日 20:50