« 神田神保町店 | メイン | 東京で食べられる名古屋フードその15 »

2007年11月01日

2007年10月の記録

今月は結果としてかなりがんばったようで、トータルで31店34回34杯でした。年間トータルでは193店282回283杯です。年間ベースで見るとまだ1日1杯ペースを下回っています。(今のところ304日経過。)10月から用事で出かける機会が増えたのが押し上げにつながったのでしょう。

二郎(今月7店9回9杯。今年24店69回69杯)
3回 桜台駅前店
2回 三田本店
1回 神田神保町店、松戸駅前本店、府中店、上野毛店
年内ゼロ めじろ台法政大学前、鶴見、歌舞伎町、新宿小滝橋通り

年内ゼロはもう一軒鶴見も片付ける計画でしたが、昼営業をやっていなかった時期で見事に空振りしたのが痛かったです。

二郎以外の二郎系(今月4店4回4杯。今年45店64回64杯)
1回 富士丸板橋南町店、ラーメン陣、熱風餃子、ラーメン三郎矢上店

二郎の回数が増えた分どうしてもこっちが減るのはしょうがないですね。

二郎・二郎系以外の店(21店21回21杯。今年127店149回150杯(二郎風メニューを供する店で二郎系以外を3回を食べたのを店数に含むので注意))
1回 天虎、TETSU、純蓮高田馬場店、はじめ、小法師大塚店、徳島ラーメンほんまや大山店、麺坊、ぴょんぴょん舎東武池袋店岩手秋田宮城物産展、龍の家東武池袋店、神戸ラーメン第一旭要町駅前店、矢上祭で台湾ラーメン、麺処田中屋、ひるがお新宿御苑店、烈士洵名、麺や丸め、味一、麺工房山久、いっこく、洋々亭、学虎、七彩

今月は用事で出かける機会が増えた分、その流れで食べるということが増えました。板橋区や西武線沿線が多くなっているのが特徴です。

今月の好印象としては
・ラーメン二郎府中店の南蛮味噌
・徳島ラーメンほんまや大山店の生玉子
・矢上祭で台湾ラーメン

南蛮味噌についてはとにかく濃い感じの味噌が基本的に好きなので自分のツボにがっちりはまりました。できればもう少し気分よく食べたかったですね。行列中はなるべく静かにしてくださると助かります。

徳島ラーメンほんまや大山店については池袋の支店ですが、徳島ラーメンを生玉子を溶いてすき焼き状にするとうまさがぐっと上がります。

矢上祭で台湾ラーメンは愛知学生会がやってくれたものですが、企画そのものに感謝です。

年末に向けてのラストスパートが始まりました。11月は1回名古屋に帰らないといけないのでその時期にいろいろと頑張りたいなと思います。

投稿者 91E : 2007年11月01日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1254

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2007年10月の記録:

» 07年11月02日付 本日のメモ。 from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ちょっと遠出していた関係でスト... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月05日 23:43