« 田丸 | メイン | 弘富 »

2006年02月21日

三田本店

何か風邪気味です。やっぱり気の緩みがあったってことでしょう。くしゃみと鼻づまりがやばいです。そんなこともあって20日は久々の禁酒。20日夜から一応葛根湯を飲んだけどあんまりよくなっていません。ただ食欲はあるのである意味で厄介です。6ピース930円と安売り真っ最中のケンタッキーでも買って食おうかという勢いです。

20日には書類をもらう+確定申告のため三田まで。天気が雨だったこともあり12時50分頃に到着すると外にいたのはわずか6.7人ほど。こんなにもすいている三田二郎も珍しいくらいです。なかまえ由紀を見ながら15分くらい待っていると食券を購入し、「はとスポット」へ。(いわゆる1番の席。鍋二郎が出てくる場所)かねがね思うのですが、

番号で呼ばれても自分が呼ばれていることがわかりません

たまに番号で呼ばれることがあるので困ります。1番とか13番とかそのあたりだったらいいのですが、8番のお客さんといわれても自分?って戸惑います。もっとも「はとスポット」から座る際に数えればいいのでしょうが、できれば席の前に番号シールでも貼ってくれると助かります。この日は自分の前に外国人のお客さんが二人いたのですが、トッピングの際のオヤジさんが、

ガーリック?

なんて単語を発するんですね。オヤジさんの英単語を聞くのは初めてくらいなのですごく新鮮でした。とはいえそのガーリック以外は「少し」「いれません」などなど日本語で全部押し切っていたのはさすがです。そんな自分の分もその外国人二人組と同じロットで出てきました。小ダブル野菜辛めにんにくです。

どうもここ数日何か赤みがかっていまいちだなぁ(普段からいいわけでは決してないですが)と思っていたらなんてことはなく、接写モードになってました。若干加工を施しましたが何かいまいちです。ただ間違いなくいえることは、

この豚はやばいぞっ

という予感です。いくら二郎における豚の優先順位がかなり上位の自分にとってもさすがにこれは多いぞって思ってしまったくらいの量です。実際最後はやっつけるのに本当に苦労しました。ちゃんとジューシーで醤油の味が染みていてかなりおいしかったのですが、苦しかったですね。スープはいつになく「乳化」した感じの色でチョット戸惑いました。若干ぬるかったですし。麺はロットの中で最後に出てきたというのもありますが、若干やわらかめな感じになってました。

この日はオヤジさんと1月から助手の人ともみ上げの長い人の三人体制でした。もみ上げの長い人は新しく入ったばかりの人なのかまだ声だし+洗浄が中心でした。1月から助手の人も若干オヤジさんに慣れてきたのか、店内でも会話が飛び交うようになってました。

その後無事に確定申告を済ませました。還付金が戻ってくるのが今から楽しみです。

投稿者 91E : 2006年02月21日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/721

このリストは、次のエントリーを参照しています: 三田本店:

» 皆さんは占いを信じますか?? from 女の子による女の子の為のサイト情報
バレンタインを甘く過ごせた方もビターに過ごした方もこんにちは♪ 今日は占いについて書いていこうと思います。 皆さんは占いを信じますか?? 当たってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月21日 10:19

» 塾生ならびに塾員注目!! from 黄昏の屋上
 久しぶりに、我が母校へ行ってきました。ザ・慶應義塾大学。  懐かしいなあ。塾生だった頃の青春時代が蘇ってくるぜ。彼女と出会ったのは、大学1年の秋、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月26日 04:52

» ラーメン二郎三田本店の鍋二郎 from まろまろ記
ラーメン二郎を食べたことがない僕が、いきなりジロリアンのサンクチュアリ三田本店... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月12日 17:54

コメント

まいっちんぐ人妻のユキコです。
ケンタッキーは確かに美味しい、美味しいですが(私も妊婦なのによく食べてます)風邪の時にはビタミンCです。
野菜や果物もとって下さいね。
つい余計なアドバイスをしてしまいました。お大事に・・・

投稿者 ユキコ : 2006年02月21日 16:01

ありがとうございます。
早速コンビニ行ってC1000武田を買ってきました。
何かちょっと変わった気配を感じています。
野菜は明日どこかの二郎でキャベツともやしを摂取してくる予定です。ビタミンCはないですね・・・。

結局ケンタまで行くのが面倒になって近場のマクドナルドでイタリアンのハンバーガーと揚げ物を食べました。
風邪引きなのにこんなに食欲がある状況がある意味で腹立たしいです。

妊婦の方は体調が悪くなっても薬を飲めないですから大変ですよね。

投稿者 91E : 2006年02月21日 18:32

自分も明日は本店か野猿へ行くつもりです。
もし本店へ行く際には席に着いたら鳩スポットからの番号を数えておいて、番号で呼ばれたときの対策しておこうっと。

投稿者 ゆ@奮闘記 : 2006年02月22日 01:25

行く回数が増えると本能的にわかるようになるとは思うのですが、確認しておいたほうがいいと思います。

自分は風邪の具合が少し良くなったので、どこか二郎に行ってこようと思います。

投稿者 91E : 2006年02月22日 10:40

初めまして。
TBさせていただきました。タイトルが二郎と無関係ですが、内容は三田二郎の記事です。
馬場や神保町は何度も通っているのですが、三田は二郎というものに初めて行って以来、5年ぶりに訪問しました。
さすが本店ですね、美味かったです。

それにしても、この写真のブタ、凄まじいですね。「ガーリック」にもウケました。

P.S.
TBを間違えて、2006/2/16の神保町の記事にも打ってしまいました。そちらは削除していただけますでしょうか。すみません。

投稿者 コーシン : 2006年02月26日 04:55

ありがとうございます。
早速トラバも拝見しましたが、同郷の方ですね。今後ともよろしくです。実は対抗戦をやっていた学校の出身なのですが、自分の学校のほうを先に読むということはなかったですね。

この日の豚は本当にすさまじかったです。そろそろ豚ダブル生活を引退しなきゃいけないんじゃないかと思ったくらいです。

「ガーリック?」はその場に居合わせられてよかったです。

投稿者 91E : 2006年02月26日 17:32