« あいうえお | メイン | 三田本店 »

2006年02月20日

田丸

前にネタにしたあいうえおから目黒駅に戻る途中に寄りました。本当は二郎にしようと思ったけど列で言うと3列目に突入しようかというくらいの行列だったので面倒になり断念。坂を登る途中にあるここに。

とりあえずはチャーシュー麺800円を注文。店についているテレビを見るとどこかで見た風景が。そうです、巣鴨です。Go!Go!サタ!の中で「時間限定安売りセール」の企画をやっていました。地元民としてはおもいきりくいつきながら見ていると程なく出てきました。

普通盛りだとカレーの器で出てきます。この器にまずはびっくり。味はというとあっさり目の鶏がらベースの醤油味です。チャーシューはパサパサでハムみたいな味わいでちょっと個人的にはいまいち。一番うまかったのはざっくり切ったキャベツでした。まだまだ野菜高騰とは思いますが、そんな中これだけのキャベツを使ってくれていることありがたく思います。甘味がすごく出ていて本当においしかったですね。

それで番組の内容だったのですが、「4時からすがもラーメンのトン塩100円。限定40食」というのがあるとのこと。ラーメンを2杯食べていたので、これはカロリー消費をしないとあかんということでサウナに寄って3時50分頃にのんびりと到着すると、

3時に来た人でもう終了です

とのことでした。さすがに100円だと二郎の野猿街道店の限定メニュー張りの気合が必要だったんですね。あいうえおの無料キャンペーンがあまりに人がいなかったからなめてました。もともとすがもラーメンに対して二郎の野猿街道店の限定メニュー張りの気合を入れる必要性をあんまり感じていなかったのでまあいいかなと自分を慰めることにしました。

ちなみに日曜日は東京競馬場に行きましたが、「ラーメンやるき茶屋」には行きませんで競馬場内でのんびりと吉野家の牛丼を食いました。なお馬券についてはスタートの瞬間でもう無理でした。本当につらかったです。

投稿者 91E : 2006年02月20日 10:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/720

コメント

田丸のカレーの器懐かしいです
目黒で10年以上前に働いてたときに食べました
いや~懐かしいっっ!!

もう一ヶ月も二郎食べてないです
ああ 神保町で食べたい、、、

投稿者 ジロタ : 2006年02月20日 19:27

実は田丸初めてだったんです。
この坂を行き来するときは目黒二郎に行くのが前提ですから、選択肢に入ってきませんでした。

1ヶ月も二郎食べてないって自分には考えられないです。
ぜひとも早く食べてください。

投稿者 91E : 2006年02月21日 10:20