« 中本新宿店 | メイン | 田丸 »

2006年02月19日

あいうえお

18日(土)の昼食です。この日は夕方くらいから飲み始めてしまい、あんまり書く気力がわかなかったので今書きます。この18.19はここのメルマガを取っている方限定の50食限定の無料サービスということで張り切っていってきました。営業開始は12時くらいからかなという思いと無料ということで混んでいたらどうしようということで11時45分頃に到着。ところが12時半頃開店らしくお客さんは誰もいませんでした。張り切って行列するのも気恥ずかしくて近くに喫茶店でもないかなぁ?なんて探すもののまったくありません。ただうろうろして時間をつぶすよりほかありませんでした。

ちなみに近くの二郎では11時45分頃で15人ほどの行列。目黒二郎の分量を考えるとたぶんあいうえおとの連食は可能です。ただ

二郎の後で塩ラーメンを食べても味がぼやけるのでは?

という理由で断念。ひたすら待って12時半に入ると一番乗り。というか同時に入った人が女性で一人だけ。さらにその後は店主の「会員番号は?」というフリで2名ほど退散という状況。(メルマガ読者限定なので)とりあえずは味玉塩ラーメンを。10分くらい待ってようやく完成。

あっさりめのスープです。もともと伝え聞くところだと名古屋の三吉にインスパイヤされて作ったとのこと。なるほどと意識しているなとは感じることはできました。鶏がらベースに魚系が乗っかっている感じのスープです。スープはアツアツだったのですがとっても飲みやすく、スープを飲まない自分が10口くらい飲んでました。豚は小さ目のものが3枚。チョット寂しいかも。メンマは「やわらぎ」っぽいものがいくつか。それにねぎが薬味として乗っかってました。自分的には一番ヒットしたのが味玉。だしが濃すぎなくらい染み込んでいてかなりおいしかったですね~。麺については透明の加水率高めっぽい感じの麺。太さは標準くらい。量は普通盛りにしたこともあるのですが、普通の店の普通の量です。もともとどこかで二軒目に行こうと計画していたのでこれくらいでちょうどよかったです。

そんなわけで申し訳程度に募金をしてから退散。目黒駅までのどこか一軒に立ち寄ってしまいましたが、それはまた次のテキストで。

投稿者 91E : 2006年02月19日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/719

このリストは、次のエントリーを参照しています: あいうえお:

» ★Tokyo喰いまくり!!始まりは『二郎』から・・・ from GarageRR
学会のためお江戸出張中です。ホテルの部屋に備え付けのPCからup中。 本日の午後から缶詰のため、その前にちょっとイッとこか!・・・と、お昼に食べた麺... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月20日 23:12

コメント

広い昼食と、昼食とかをBLOGすればよかった?

投稿者 BlogPetのじろう : 2006年02月20日 10:16