« 目黒店 | メイン | ○二板橋南町店(BlogPet) »

2005年09月19日

○二板橋南町店

20日から23日まで研究室の合宿で埼玉県本庄市から更に奥にある埼玉県内の場所にいきます。FOMAが入るかどうかさえビミョーな場所なので、一応ノートPC+FOMA+PDC携帯ならびにケーブルは持っていきますが更新できるかどうかは分かりません。ちなみに現段階で準備は何一つ出来ていません。1日3食規則正しい食事+飲酒コースになるので体重が増えて帰ってくるのではないか?という不安をかなり感じております。とりあえずはお菓子を食べない!というのをマイルールとして頑張っていきます。

さてこの日は世界の山ちゃんで飲み会。岡山県笠岡市のらーめん屋二郎にいかれた方の主催。企画の趣旨に乗っかって考えると、今まで二郎のつけで食べたことがあるのは高田馬場、小滝橋通り、府中、上野毛だけなんです。意外と食べていないという事実発覚。飲み会では手羽先しか食べられないのにはびっくり。大好きだからいいです。ただ冷たくなると骨についた肉が取りづらいのがネックです。熱いうちに食べたほうがいいです。どれだけ飲んだんだろう?結構飲んだなぁ。。。というか正直なところまだ顔と名前が一致しない人が多いです。ごめんなさい。もし行列中などに見かけたら声をかけてくだされば幸いです。気付かない場合は単純に覚えていないか気付いていないのどっちかです。

そして流れの中でどういうわけか「マルジフォー」なんて声が飛び交い、気がつけば要町の交差点に向かってました。途中トイレに行きたくなりどこかのホテル入ろうとしたら中の人ににらまれました。酔っ払いでごめんなさい。やっぱりトイレは公衆トイレまで我慢するべきです。反省。。。20分くらいか歩いて到着すると結構な行列で30分から1時間コース。大迷惑な客だっただろうなぁ。酔っ払いだし。気がつけば店内を占拠しちゃってるし。

とりあえずは普通のラーメン700円+国産にんにく50円。昼にも二郎を食っているので豚重視の自分が豚入りにできなかったくらいです。自分としても長年の経験で意外だったのですが、

飲酒後の二郎は初

だったんです。基本的に二郎を食うのは昼ですし、自分の中のマイルールで「飲んだ後のラーメン(二郎含む)は絶対にやらない」というのがあるので今まで実行していませんでした。(ちなみにゆーじさんとの府中は店内に入った段階では飲酒していませんでした)んででてきたのがこれ。飲酒後なので何かと雑な撮影になってしまいましたが、雑になるくらい飲んでいたという情報は伝えたと思います。

トッピングはしょうがだれと国産にんにくのみとかーーーなりへたれにしました。味は結構美味しかったのですが、いかんせん昼も二郎&酔っ払いなのであんまり評価できるほど覚えていません。国産にんにくは初めてだったのですが、あの破壊力はやばかったですね。多分相当口臭を撒き散らしていたことでしょう。この日自分の周囲にいたであろうすべての方に申し訳ない思いでいっぱいです。

その後はカロリー消費+帰宅ルートも加味して池袋駅まで徒歩。巣鴨まで行って歩いて帰宅。んでメールチェックをして寝ようとしたわけですが、どうにも体が熱いんですね、やばいくらいに。速攻でエアコンをかけて寝なおすものの汗は止まりませんでした。体の中から熱が出る、これもやっぱり国産にんにくパワーでしょうか?結局眠れるはずもなく「ヒデのプレミアデビュー戦」「松井の2安打」などなども見てしまいました。そのくせ午前5時からの朝いち!やじうまに出ている上宮菜々子アナウンサーは見逃してしまったのでちともったいなかったかな。

起きて体重を量るとなんと昨日の朝とほとんど変わっていませんでした。目黒二郎→世界の山ちゃん→○二要町店と行ったのに信じられないです。どうやらにんにくパワーは意外と新陳代謝を高めるようです。○二を食う際には国産にんにくをこれからは入れるようにします。

投稿者 91E : 2005年09月19日 14:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/542

このリストは、次のエントリーを参照しています: ○二板橋南町店:

» 池袋のイケてるラーメン屋、何て読むの?? from イタバの小話
【啜処 灰汁美】 俺流ランク 裂裂裂 ※写真:つけそば中盛 つけ麺(ここではつけそば)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月22日 12:17

» マルジ from 笑い豚
ラーメン 二郎 マルジ 高田馬場 スガキヤ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月23日 00:23

コメント

>朝いち!やじうまに出ている上宮菜々子アナウンサー


個人的な話ですがテレ朝はお気に入りな女子アナが多いです 金土日と夜になるとでてくる野村アナがお気に入りですねえ(結婚してしまったのは本当に残念)


個人的な話ですが僕は就職活動中なんですが23日に岡崎に面接に行くことになりました。(ここまで書くと会社がばれてしますようなきがしますが・・・・・)(23日までに91eさんに読んでいただけるか心配です<笑>)
91eさんの名古屋でのレポ見直します

コーミソースって名古屋だとコンビニとかスーパーとかで普通に売ってるんですか?
東京出身なので僕はコーミソースを見たことがないんですが

投稿者 アオトトロ : 2005年09月20日 22:29

なんとかつなぐ時間ができました。

自分も一番すきなのはテレビ朝日のアナウンサーです。フジとかTBSとか日テレよりも魅力的であるように思っています。

野村アナウンサーもいいですね。

そうですか、岡崎に行かれるのですか。コーミソースは普通にスーパーに売っています。
ぜひとも買ってみてください。そしてそのご報告楽しみにしております。

投稿者 91E : 2005年09月21日 16:11

91E さん
こんばんは~。
久しぶりにラーメンUPしました。

面白かったのが馬場二郎♪
奥で相席になった人も同じ「大豚」だったのですが…
大豚が届いた瞬間、2人して携帯で写真を写し始めたのです!!

ひょっとしてこの人91E さんかも~?
って思っちゃいました、メガネしてます?(笑)

そして今日、名古屋で食べてから丁度一ヶ月ぶりにスガキヤ@高田馬場で食べてきましたヨ。
名古屋では390円だったラーメンが新宿区で300円だったのには驚き!
さらに先割れスプーンを初めて見ましたよ(^-^)v

投稿者 ぽぱい : 2005年09月23日 00:07

91E。が、本庄市で広い本庄など言ったよ
埼玉で本庄を研究しなかった。

投稿者 BlogPetのじろう : 2005年09月23日 12:00

残念ながらその方は別人です。
自分は「大」は目黒でしか頼めないんです。
高田馬場でも小豚か小ダブルにしますので、大豚ということはありません。

また奥の席に通されたのもずいぶん前に1回あるだけです。

ぽぱいさんが以前いかれた店は、若干高級店戦略を取っているところですので、値段も高め設定されていますが、庶民派寿がきや(スガキヤ)は豚入りラーメン350円などかなり安い値段設定なんです。

あのスプーンじゃないとスガキヤを食べている気がしないです。

投稿者 91E : 2005年09月23日 17:21