« 友人に「ら・けいこ」食わせました | メイン | 小滝橋通り店 »

2004年10月27日

虎ノ門店

昨日の予告どおり虎ノ門店にいってきました。土曜日にいきなり競馬場で遊んでいたら教授から電話がかかってきて「水曜日にプレゼン頼む」とのことだったので、その資料のコピーなどをKinkosの内幸町で行ったついでに行ってきました。正確には虎ノ門の二郎を食うためにそこでコピーしたんですけど。。。

やっぱりフーズ系が二郎を名乗れなくなるかもしれなくて写真を撮れなかったら何かやり残したって感じになるのでそれはいかんだろうと思っていったわけです。左側の店舗は開いていませんでした。

とりあえず二郎の中では唯一といってもいい「味噌豚ラーメン」を食ってきました。野菜とにんにくを入れました。iアプリの花札などで時間をつぶして待つこと6.7分で出てきました。

麺は普通にフーズ系の若干細めの麺でした。味噌だったということもありスープのバランスはしょうゆのときよりもよかったと思います。しょうゆだと中途半端な感じがするスープですが、味噌だとバランスがよく「普通の味噌ラーメン」として食うことができました。もちろん家族みんなで食べられるとかそういうものではありませんが。。。これだと「気合の足りなさを感じる二郎」よりもある意味でいい選択だと思います。豚もなんというか大量生産っぽい豚でした。

要は「普通の味噌ラーメンだった」ということで、書いているのは夕方4時台ですがすでに空腹感があります。晩飯は小滝橋通りでもいって「フーズ系と思しき店」を制覇してこようと思います。そういえば蒲田って扱いはどうでしたでしょうか?コメントに書いてくださるとうれしく思います。

投稿者 91E : 2004年10月27日 16:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiss-to-heaven.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/134

このリストは、次のエントリーを参照しています: 虎ノ門店:

» 虎ノ門 from O'TAQE's Workshop Blog ver.
やはり皆さんフーズ系に駆け込んでますね〜。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月27日 22:06

» ラーメン 虎ノ門店(虎ノ門) from オタにぃやんの満腹手帳
今日は元ラーメン二郎の「ラーメン 虎ノ門店」 虎ノ門で二郎を食したいときはここで [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月27日 22:29

コメント

二郎歴が一年なので、ネットで見た情報しか分からないんですが、元々はFC系なのに修行もしたのが蒲田だったような。

フーズ系であれば、麺の特徴が一緒かも!?俺も未食なんですが^^;

投稿者 たみお : 2004年10月28日 10:21

はじめまして
蒲田店は当初は歌舞伎町の下でしたが、その後フーズ(二郎フーズシステム)系で経営していたようです。
(今の品川店主がやっていました。)
その後、店主も替わり内容的には堀切店の内容となり今日に至っていますが、独立はされているようです。
現在は、堀切よりは野菜のボリュームもあり豚も違いますね。

投稿者 おおの : 2004年10月28日 12:28

たみおさん、おおのさんありがとうございます。
おおのさんははじめましてですね。

開店してすぐにいったときは「フーズ系」っぽい味で、それから数年たってもう1回行ったら堀切っぽい味になってました。
なので「三田直系」という感じでもないし、「フーズ系」といえるのかともビミョーな感じでつい書いてしまいました。

確かにいくつかの二郎系Blogを見ても再び傾向が変わってきているようなので様子見に行ってこようと思います。

投稿者 91E : 2004年10月28日 15:12

直系と比べるのもなんですが、是非食べてみてください。
麺は太く、縮れたコシのある麺です。
野菜は多めコールで「ドカン」と入れてくれますよ(爆)

投稿者 おおの : 2004年10月29日 00:48

印象としては堀切っぽい感じがします。
二郎系Blogを見ると野菜の盛りにはちょっとびっくりしてます。

本当は今日の昼に食いに行く予定でしたが風邪により断念しました。残念です。
なんとか今月中に1回食わないとと思っているので明日かあさって食いに行ってきます。

投稿者 91E : 2004年10月29日 20:32